参加された皆様、先日の東山動植物園撮影&散歩お疲れ様でした。

作品?まだ400TXはプリントしてないのでお待ち下さい。

そちらに作品になっているかどうかがかかっています(笑)

さてさて表題の件ですが、まず1つ目はそのままの意味で

『月次テーマに沿った作品創り』

を今後行っていこうと思います。

もちろん、参加不参加はご自由で結構です。

そして、敢えてテーマは形容的なテーマで被写体を指定はしません。

各々そのテーマを自由に読み取って頂き、

想像を膨らませ作品に仕上げてもらおうと思います。

締め切りは該当月次末ですが、何点でもアップしてもらって構いません。

ただし、締め切り前に最終的に自信がふさわしい・自信のある作品1点に絞って頂きます。

その後投票を行い、1番人気の作品だけを掲示していく

ウェブギャラリースペースを制作しようと画策中です。

それではまず手始めに3~4月のテーマは

「いきるちから」

こちらをお好きなように読み取り・解釈して頂き、作品に仕上げて下さい。

そして、5月度以降のテーマは参加者持ち回りで決めていきます。

皆様奮ってご参加下さい。


続いて、ディスカッションカテゴリについてのご連絡ですが、

こちらのカテゴリが今まであまり使われておりませんでしたので、

使用用途を明確にしたいと思い、案もまとまりましたので報告致します。

元来作品に対し自由に評価・アドバイス等をコメントで行っておりましたが、

今後は撮影者の意図として撮影方法や技法など、他のメンバーからの

アドバイスや意見を求めたい場合、このカテゴリを使用して下さい。

また、逆にこのカテゴリーがない作品に対してのfotomonメンバーによる批判・否定的なコメントは

お控え頂けるようお願いします。

また、ここがイイね!等の肯定的・好意的な意見でしたら今まで通りで良いと思います。

やはり各撮影者の意図・意見はできる限り尊重したいと思いますので、

面倒ではありますが、皆様よろしく徹底の程お願いします。